てぃーだブログ › 放課後等児童ディサービス スマイルキッズ › 2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2019年03月20日

こんにちは!
2月は、今年度単独のゆんたく会やプチ地域交流会を行いました😝

ゆんたく会では、初めての親子クッキングでスコーン作りに挑戦しました❤形を工夫しながら親子で楽しみながら作りました♪

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)


2月のまとめ(かわた)


お忙しい中ご参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました!これからも単独のゆんたく会を考えているので
その時は宜しくお願いします😳💖


2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)


2坪農園では、地域の方とプチ交流会を行い、ユンボーを体験させていただきました😋運転までさせていただきとても喜んで大興奮でした(笑)沢山収穫したほうれん草、レタスは皆で美味しくお昼にたべました\(^o^)/

2月のまとめ(かわた)


~室内活動~
子ども達が自分たちで会議を行い、話し合って楽しい室内ゲームをしていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

~掃除時間~

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

~公園~
2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)


天気のいい日には、大好きな公園へ行き、沢山身体も動かして、楽しんでいました~!
桃原公園では、高校生のお兄ちゃんたちと一緒に混ざってバスケの試合をしました(^o^)/
お兄ちゃんたちとても優しく教えてくれてこどもたちも楽しくバスケをすることが出来ました♪♪
お兄ちゃんたち、ありがとうございました❤


~個別活動~
折り紙でちょちょを折ったり、みなさん手先の訓練にもなりながらも上手に完成できました!!!!

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)

2月のまとめ(かわた)


~SSTレク・しっぽとりゲーム~

2月のまとめ(かわた)


2月はゆんたく会もあり、地域活動などもあって楽しい活動で充実していました(^o^)/
3月も楽しみながら充実した月にしていくので宜しくお願いします😊

3月23日はすまいるきっず卒業式を予定しております♪時間がある方はご参加の方お待ちしております🌸

2月のまとめ(かわた)



Posted by すまいる31 at 14:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。