てぃーだブログ › 放課後等児童ディサービス スマイルキッズ › ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

2019年01月22日

1月12日(土)は
1年間元気に過ごせるように願いをこめて・・・
みんなでムーチーづくりをしました!

生地をこねて形をつくり
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

サンニンの葉で包みます。
みんな慣れない作業にも一生懸命取り組んでいます♪
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

完成!
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

できあがったムーチーは
おやつにおいしくいただきました♪
ムーチーづくり&冬休み(おおた)


~冬休みの様子~
全員でのレク活動を楽しんだり
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ドッジボールや室内活動を楽しみました!
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

全員でアイロンビーズ制作💖
みんな真剣に取り組んでいました!
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

年賀状づくりや正月飾りの制作にも集中!
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

二坪農園の種まきにも参加し、
新年からは水やりを頑張っています♪
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

もちろんオヤツも毎日の楽しみ♡
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

12月のお誕生日会も豪華なケーキでした♪
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)


1月からは、新たに
身体を動かす個別活動に取り組んでいます♪
けんけんぱ、なわとび、けん玉、フラフープ、平均台など
みんな一日ひとつ、楽しくチャレンジしています♪
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

新しいマットを使ったいす取りゲームや、
新聞紙を使ったレクなども
みんなで楽しんでいます♪
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

ムーチーづくり&冬休み(おおた)

そして楽しいひと時の中に・・・
もしもの時のため!
避難訓練も行うことができました!
スムーズに行動することができた子、
なかなか一緒に動けなかった子、
それぞれの課題が明らかになりました。
ムーチーづくり&冬休み(おおた)

今年もスマイルキッズおおた
子どもたちが安全にすごせるように
楽しくのびのびと成長できるように
支援していきたいと思います♪



Posted by すまいる31 at 14:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。